2017-04



ガンダムEXPO行ってきたど~w

さて、11月三恐怖のうちの一つ

財政の困難がさっそくやってきましたよ…


これは月始め早々貯蓄を崩さねばw




まぁ、というのもタイトル通り「ガンダムEXPO」に行ってきたからなんですね(^ω^*))
asasim君乙です



さすがに2コもプラモは買えませんでしたが、1コ買ってきました


ストライクルージュ

item_rgrouge1.jpg




本来なら早速作ってうpする予定だったんですが、墨入れマーカーが切れるというwww
これはいただけないなw


それは明日模型店で買ってきて、改めてやるとして…




フリーダムガンダム

PB040411.jpg




Amazonで勢い余って買ったこいつもいました

17日が楽しみです(´ρ`*)
支払いはもちろんまだですがw

こいつは死んだなwww



他にも写真はあったんですが、混んでてピン甘だったり人が写ってたり…

人が写ってしまったのは仕方ないとして、ピン甘とかブレは救いようがない(´ロ`')ヤレヤレ
何のために行ったんだか



他には…
有名人が改造したプラモとか、プロの方が作った創作モノとか
それはもう素晴らしかったですよw

一番驚いたのはジュニア部門の創作ですね
まさかとは思いましたが、14歳以下にもプロがいましたwww





さてさて日曜日に11月の三恐怖の1つ「じゃんけんの恐怖」がまた行われるということで


次の記事でじゃんけんの恐怖のルールでもおさらいして臨もうと思いますw






GN-007 アリオスガンダム

はい、というわけで新企画2作目です~ヾ(・・;)


アリオスガンダムは「ガンダム00セカンドシーズン」の機体ですね~
買うまであまり好きじゃなかったんですが、作ってみると案外かっこえぇw




じゃ、恒例の説明タイム(まだ恒例でなかったかw)

 アリオスガンダムのパイロット、アレルヤ・ハプティズムは2307年の決戦で、もう一人の人格ハレルヤを失い、さらにアレルヤも国連軍に拘束され、4年間捕虜の収監施設で捕まっていたが、3話の「アレルヤ奪還作戦」で仲間に救出される。
4年間のブランクからアリオスをうまく乗りこなせず、幼馴染で国連軍兵のソーマ・ピーリス(昔の名はマリー)に追い込まれ、ピーリスのカスタムアヘッドを掴んだまま墜落したりもする。
 もともとアリオスガンダムはガンダムキュリオスの後継機で、ガンダム4機中でも高速移動を得意とする機体。変形可能で飛行形態で他の3機の前に出て高速攻撃で敵を混乱させ、他の3機が戦いやすい状況にするという重要な任務を持っている。
 先代のキュリオスの追加装備であるテールブースターに当たる部分が、アリオスではMS化し専用支援機GNアーチャーとなった。
GNアーチャーもアリオスと同様に変形可能で2つの機体が飛行形態のときにドッキングが可能。ただ、GNアーチャーはGNドライヴを搭載せず、ドッキングした状態でエネルギーをチャージし、そのチャージしたエネルギーだけで戦闘する。もちろんエネルギーが切れれば動けなくなる。
現に最終回では動けなくなったGNアーチャーを救おうとしたアリオスが集中砲火を受け、最終防衛ラインを破られてしまう。





「やっぱ見た方が早いよねっ」ってことで画像集w


P8100060.jpg
GNツインビームライフル
ピン外しorz


P8100064.jpg
GNサブマシンガン
両手についてます ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、


P8100059.jpg
ガンダムはビームサーベルでしょ(じゃない?)ってことで唯一の近接戦闘武装





これだけ!
速さ重視だから武装は薄めw
ダブルオーライザーが異常だったんです、えぇm(。・ε・。)mスイマソ-ン


飛行形態になると2つ増えて2つ減る!
(腕のサブマシンガン・ビームサーベルが使えませんw)


増えるのはGNバルカンとビームシールド!
ただ、GNバルカンはミサイル迎撃用、ビームシールドはもともとMS時にシールドになってるのをカッターにしてるだけというヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!



ホント見た方が早いってwww

P8100057.jpg
書いてて気づいたけど、右足下がってるw
もういいやwww


で、先端部開くと
P8100056.jpg
こんな感じ



やっと終わりですwww


忘れてたっパイロットこの人
アレルヤとハレルヤ
8eb877a1.jpg
覚醒すると…

Allelujah-Hallelujah_2312.jpg

もう、なんか2つの人格が違いすぎるwww



ホントに終わりです…。ご静聴ありがとうございました。



( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ




GN-0000/GNR-010 ダブルオーライザー

ちょっと今、過去記事読んでました。(現在7月28日ですw)
1ヵ月前くらいに「作ったプラモを載せたいと思います」と言ってたんですが、やってないのでやってみようかと
というか、前からやりたかった企画ですw

まぁ「正直、そんなんど~でもえぇわ」と思う方もいるかもですが、お付きあい下さいm(_ _)m







1回目に取り上げるのはやっぱ最初に作った機体かなと

最初に作ったのはガンダムOOシリーズ(というか今のところ少ないのでOOだけで統一w)から
ダブルオーライザー

今思うと最初からなんて複雑な機体を作ってしまったんだと後悔してますorz
まぁそれはそのうち分かっていただけるのではと(^_^;)


ダブルオーライザーの説明からしていこうかなと(なが~くなりますw)


ダブルオーライザーはダブルオーガンダムと専用支援機オーライザーがドッキングした状態のことを指し、GNドライブ(太陽炉)という特殊エンジンを2基搭載(ツインドライブ)した初めての機体。
GNドライブを2基搭載して出力は2倍でなく二乗化したが、そんな現実は甘くなく、ツインドライブのダブルオーの起動条件はとても厳しく、シュミレーションで1番良い結果が出ていたガンダムエクシアの太陽炉とOガンダム太陽炉の組み合わせでも安定した出力は得られなかった。
だが、圧縮粒子(貯蓄されたエネルギー)を解放することにより一時的にすべての能力を3倍化するトランザムで強制的に起動をかけ、無理矢理ダブルオーを戦場に出す。
通常時でも稼働が難しい所をトランザムで更に無理をさせたりして、オーバーロードし大破直前…な場面もあったが、ついにツインドライブ下でのトランザムをも可能にするライザーシステムが開発される。
システムを搭載した専用支援機オーライザーをドッキングさせることにより、ついにダブルオーガンダムはダブルオーライザーとなり、真の力を発揮することに成功する。
ちなみにダブルオーライザーはガンダムをも超越した存在であるとされたことからガンダムの名を持たない。




はい、疲れた(`∇´ゞ

短く短く…と打ってみたけど、残念ながらここまでやると自分でも意味分からないねwww
wiki見てくださいw
それが一番早いですwww



ようやくですが、画像行きますか…


P8030026.jpg
気づいたらピン外してましたw
GNソードⅡ 装備型
GNソードⅡ×2でライザーソード(でっかいビームサーベル)を出せますw

2本くっつけるとロッドっぽく…
P8030028.jpg
GNソードⅡ ランスタイプだったかな?
こいつはアニメで見たことがありませんキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ





P8040031.jpg
GNソードⅢ 装備型
イノベイターとの最終決戦を前に開発された装備ですね(;´▽`A``
これは1本でライザーソードが出せますw


左肩についてるのはシールドで腕につけたり、ドッキング前はドライブ下に装着可能


P8030025.jpg


ただ、こいつ万能で武器としても働きます
P8040034.jpg

たぶんこの使われ方は劇中にはなかったキョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

とにかく武装が多すぎる…
(最初に作った事を後悔したのはこのため)





そういえば支援機のオーライザーは単体で出てくることは基本ないですね…
でも、戦闘機としては十分な戦力を持ってます




最後になったけど、やっぱガンダムといえばビームサーベルだよね~
P8030029.jpg
ただ、このビームサーベルは予備武装で基本使われませんw
残念。



パイロットさんはこの人w
edfbcab7.jpg

ソランさんですねw
嘘ですw




では、第一弾ようやくお終いですw


( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ


GN-0000/GNR-010 ダブルオーライザー »

«  | ホーム |  »

プロフィール

車大好き人間

Author:車大好き人間
乱文が多いですが、是非見ていってください(´ω`)
コメントしてくれると嬉しいですw


相互リンクなどはあまりお願いできない性格なので
誘っていただけるとありがたいです…

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

雑記 (73)
鉄道 (4)
東武線 (2)
JR (2)
SUPER GT (6)
ありがとう! (4)
ガンダァァァム!! (3)
自己紹介 (2)
トラックバック (5)
ニード・フォー・スピード (8)
MGS PW (2)
未分類 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
70370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
1492位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

車パーツ

遅刻パフォーマー


待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

けいおん! 放課後ライブ!!

けいおん! 放課後ライブ!!

