2017-06



今年は…

地震の影響で野球とかサッカーなどのスポーツが延期になってます。

しかも4月2・3日に行う予定だった「OKAYAMA GT300km RACE」が延期までもが延期に…
300kmだったら別に2時間前後で終わるしナイターまで行かないのに…

5月21・22日と近い日にやることが決まって良かったのですがw


まぁ、そんなことはさておき…今年も痛車が登場するようですw
昨年はエヴァンゲリオンRT初号機aprカローラや初音ミク × GSR ポルシェぐらいしかいなかったんですが
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラはエヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電(紫電も堕ちたなw)に
初音ミク × GSR ポルシェは初音ミク グッドスマイル BMWに
そしてなぜかまた1台フェラーリで投入されるとか…
これはF430の可能性が高いですが、458イタリアも今年から参戦するのでその可能性もうす~くあるかと

まぁ、ポルシェとかBMWは痛車になってもどうでもい(ry
ただ、カローラはなぜ痛車化したんだ!?という
激Gが終わってから、そういったネタ車が取り上げられることが無くなりつつありまして



GT痛車はネタ的要素が高すぎて普通のレース報道番組に出ることが少ないのですが
一瞬何かのついでに映ると笑えますw(自分だけか…)

激Gの後継番組(?)が4月10日から毎週、SUPER GT+という名前でテレ東で深夜やるらしいので乞うご期待です。

第6戦 ~鈴鹿サーキット~

名前の割にSUPER GTの内容をあまりやってなかったなぁと思い出しました
今やります




結果から言わせてもらうと、MOTULは最終的に2位だったそうです

PPはARTA。
MOTULはWHが46の状態で走ってたんで予選は2位でした。
それでも1位と0.174秒しか違いません
惜しいっ…。
本戦では1回レイブリックに抜かれてしまいました。
周回遅れに当たったときは周回遅れをかなり恨みましたが、
すぐにリカバリーできたので1つ順位を下げるだけでなんとか留まってくれました…。
良かった
で、2位と3位を何回か行き来してゴールしました。
ARTAには20秒ほど差がついて追い付けませんでした。少し残念。


総合的にはウィダーが1位(52p)、エネオスが2位(51p)、京浜(42p)・ペトロナス(42p)、インパル(41p)、MOTUL(38p)の順。

1,2位はポイントが50以上いってるんで難しいと思うんですが、3位の42pまでは追い付けるのではないかと思います。
もちろん王位奪還を狙って頂きたいのですが…。

第1戦 鈴鹿サーキット

そろそろSUPER GTのことを書いていきたいと思います。
興味のない人にはつまらないかも知れません・・・。

GT500
予選P.PはウイダHSV-010♯18 小暮・デュバル組。
そのあとにZENT CERUMO SC430♯38・MOTUL AUTECH GT-R♯23が並ぶ。

決勝はP.PのウイダーHSV-010が1周目でコースアウトし、順位を落としてしまうが10周目までには8番手まで戻る。しかし、11週目のストレートでウイダー・EPSON・ARTAのホンダ3台が横1線に並び、第1コーナーでクラッシュ。EPSONは傷を負い、ウイダーは再びコースアウトし、ARTAはリタイアするという悲しい結果になった。
予選10位のHIS ADVAN KONDO GT-R♯24 安田・オリベイラ組はタイヤ無交換で5位から1位になり、そのままフィニッシュし、優勝した。


GT300
GT300クラスの予選P.PはM7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC7♯7 谷口・折目組が獲得。
そのあとにJIMGAINER DIXCEL DUNLOP F430♯11・アップスタートMOLA Z♯46が並ぶ。

決勝はP.PのSGC7がコースアウトで順位を落とす。そのあと、ジムゲイナーフェラーリとハンコックポルシェが1位争いを繰り広げるが、その後ろから順位を落としたSGC7が徐々に追い付いてくる。そしてフェラーリ・ポルシェはピットでトラブルを起こし、すぐにコースに復帰できず順位を落とす。SGC7はタイヤ無交換で1位になり、優勝。

こんな感じです。
自分で考え、思い出しながら打ったので少し表記におかしいところがあったり、事実と違う部分があるかもしれませんが、気がつき次第訂正していきたいと思います。

激Gがぁ~・・・。

結構気に入っていた激Gが最終回を迎えていました・・・。
「激走GTラストラン!」って言ってたけど番組表で見たらの文字無かったから最終回のまとめ消しちまったよぉ・・・。

でもSUPER GTの公式ホームページ見たらフジテレビで「SUPER GTコンプリート」っていうのが放送されるらしいから結果的には0です。

追記
「SUPER GTコンプリート」は4/11 26:10から放送らしいです。

昨日の続き

昨日載せたかった写真です。

どん

petronas toms SC430 ver.2

で、ここからGT情報。
3月20・21日に鈴鹿で300KMのレースがあったそうな・・・。
サイトあんまり見るとと激G(テレ東で毎週日曜日17時より)が面白くなくなるから結果しか見てないんだけど、HIS ADVAN KONDO GT-Rが優勝したそうな(´∀`)
でも、6位までにSC430食い込みすぎ・・・。(4台もいたよ。4台!!)
では、ここら辺で終わり。

«  | ホーム |  »

プロフィール

車大好き人間

Author:車大好き人間
乱文が多いですが、是非見ていってください(´ω`)
コメントしてくれると嬉しいですw


相互リンクなどはあまりお願いできない性格なので
誘っていただけるとありがたいです…

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

雑記 (73)
鉄道 (4)
東武線 (2)
JR (2)
SUPER GT (6)
ありがとう! (4)
ガンダァァァム!! (3)
自己紹介 (2)
トラックバック (5)
ニード・フォー・スピード (8)
MGS PW (2)
未分類 (0)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
182642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
5207位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

車パーツ

遅刻パフォーマー


待ち受けojiojiFlash時計
ウェブサイト制作:ThanksMaker

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

けいおん! 放課後ライブ!!

けいおん! 放課後ライブ!!

